読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さばいばるげいむ

サーチ・アンド・デストロイ!サーチ・アンド・デストロイだ!

サバゲーに不可欠な電動ガンについて

サバゲーで非常に重要となるのが、電動ガンを持つ時の射撃姿勢です。普通に立ったままでは敵プレイヤーからあっさり発見され、射撃されてしまいます。そのため、中腰以下の低い姿勢をとるのがサバゲーの基本となります。
射撃姿勢は、主に3つのパターンを覚えておくといいでしょう。やや中腰で立ったまま射撃するスタンディングポジション(立射姿勢)、地面に片方の膝をついて射撃するニーリングポジション(膝射姿勢)、体を地面に完全に伏せて射撃するプローンポジション(伏射姿勢)です。
当然ながら、姿勢が低いほど敵プレイヤーから発見されづらくなります。また、地面が体に固定されるので上半身がグラグラせず、射撃の安定性が高まります。ただし、とっさに次の行動に移りにくいというデメリットも生まれます。
状況に応じて、臨機応変に姿勢を変えるテクニックが必要です。敵プレイヤーからの発見されにくさを重視するか、動きやすさを重視するかで、射撃姿勢を使い分けましょう。

 

f:id:acht-acht:20170418164622j:plain

画像はRS SVDドラグノフ

出典:http://airsoft-wolf.com/