さばいばるげいむ

サーチ・アンド・デストロイ!サーチ・アンド・デストロイだ!

サバゲーの魅力

 サバゲーとはサバイバルゲームのことで、全国各地にサバゲーフィールドが存在しエアガンを撃ち合うゲームでスポーツ感覚で取り組むことが出来ます。ルールを簡単に説明するとフィールド、主催者により多少異なりますが参加者が2チームに分かれ互いのチームの陣地にある旗(フラッグ)を奪い合います。

そんなサバゲーの魅力は初めての人、1人でも気軽に参加をすることが出来る点です。マニアックな知識がなくてもエアガンは撃つことが出来ますし、ゲームを楽しみながら体を動かすことが出来るのが魅力と言えます。

またゲームと言えどもサバゲーは緊張感がありますし、さらにとっさの判断力も問われるので優柔不断な人などはサバゲーをすることで楽しみながら判断力を鍛えることが出来ます。またチーム戦なのでチームのメンバーとコミュニケーションを取ることが出来るのでサバゲー仲間を探すことが出来ますし、日常生活においてはなかなか出会うことが出来ない異業種の仕事をしている人と交流することが可能なので人間関係が広がります。また負けて悔しい気持ちや勝って嬉しい気持ちをチームで共有することが出来るのも魅力と言えます。